2015年05月

26: 名無しの心子知らず 2011/06/24(金) 17:01:01.34 ID:zkW6VQ7V
職場の同期(独身女性ばっか総勢15名、年齢バラバラ)で 
いち早く結婚退職するAに残りの同期でお祝いを用意することに。 
何しろ初めてのことなので同期にアンケートしてお祝いをどうするか考えてた所、 
同期の中でもAと仲の良いグループ、その中でもBが何故がお花畑。 

・みんなでウエルカムボードを作成するのも素敵! 
・ブーケが友達からのプレゼントってサプライズじゃない?! 
・一針一針みんなで塗ったベールもイイ!! 
・結婚式にお揃いのドレスを手作りして行こう! 
・フラワーシャワーの時にサプライズにリボンとハートを降らせよう!  etc 
この記事の続きを読む

762: 名無しの心子知らず 2011/07/15(金) 00:09:33.31 ID:SfAkzqCI
旦那がお祭りの実行委員で毎年屋台に立っているんだけど 
子供といつも遊んでいる友達に綿あめとかタダであげちゃったの。 
で、それを聞きつけたそれほど仲良くない子ももらえるつもりで屋台に並ぶけど 
旦那はその子のこと知らないから普通に売る。 

子供が考えることだからそこまでは別にいいんだけど、こっからがめんどくさい。 
タダでもらえなかった子供が母親にチクって、その母親が 
「え~~お金払ったの?なんで~~?あの子はお金払ってなかったのになんでうちの子はお金払うの?」と 
私に文句を言ってくる。 
この記事の続きを読む

765: 名無しの心子知らず 2011/07/15(金) 02:24:28.63 ID:35Ptjc3l
多分昔このスレで読んで覚えているタダであげたらクレクレが湧いた話。 
うろ覚えですが。 
カブトムシかクワガタだかを買った小学生男子に使いかけのゼリー餌?もおまけでつけてあげた。 
次の日?「この店でタダで餌がもらえる」と小学生がわんさか湧いた。 
それ以降店では何もあげないことを徹底するようになった。 
もうひとつの話。職業体験?労働体験?みたいな授業がある学校。 
何人かで地域の協力店に行き店員体験をする授業。 
雑貨屋さん?で体験に来た中学生?に帰りに記念に何かストラップ?をあげた。 
別のお店へ行った子たち?その親たち?がズルイ!うちにもクレクレ!と湧いた。 
安易にタダであげちゃダメよ。

この記事の続きを読む

753: 名無しの心子知らず 2011/07/14(木) 22:04:41.04 ID:awR38VVQ
とにかくよその子が食べてるものにことごとく手を伸ばしてくる年少児! 
何度も他の子の綿あめの袋の中に手を突っ込んでわしづかみにして口に運ぶ。 
親は「こらこら~ダメでしょ~」ってちっとも本気出して怒ってない… 
買ってあげればいいのに、「ひとりでひと袋はさすがに多くて~」って。 
はぁ?だからよそんちのをタダで食べるの?帰りしな「ごちそうさまでした~」だって。 
その後も違う子の棒菓子をわしづかみにしたもんだから、割れて落ちてしまった。 
そしたらそれ拾って「ごめんねー」って返してた… 
その後しばしいなくなってホっとしてたらまた戻ってきて「ごめんなさい言いなさい」と。え?そこ? 
あんたが買って返せよ。てかもう帰れ。 
この記事の続きを読む

894: 名無しの心子知らず 2011/07/15(金) 16:33:46.42 ID:ypeEKhfw
先週の金曜日、年中の息子が幼稚園から帰ってきて、洗濯しようと鞄の中を見たら 
遊び着のズボンが無かった。 
多分、幼稚園に忘れたんだろうと思って先生に連絡。だけど幼稚園には無いので 
お友達が間違って持って行ってしまったのかもしれないとの事。 
なんだかんだでズボンは戻ってきたんだけど、確かにうちの子の名前が書いてるが 
そのズボンはうちの子が履いてるのよりもかなり古くなっていた。 
お尻は擦り切れてるし、糸はほつれてるし・・・。うちの上の子が3年間 
履き続けた遊び着の古さと同じだった。 
そういえば、字もなんとなく私が書いたのと違うような気がする・・・。 
うちの子のは今年の4月に新しく買った新品だった。 
多分、間違って持って行っちゃった子のズボンはお下がりで交換されたんだと思う。 
この記事の続きを読む

535: 名無しの心子知らず 2011/07/13(水) 00:04:45.34 ID:/un8gmWV
先日、あるママAさん(子どものクラブ活動の先輩のお母さん)が 
スポーツ店の5000円で500円割引になる優待券6枚をくれた。 
さらにポイント貯ためて発生した1000円のお買物券も。 
昨年も同じ時期優待券をもらって子どもが同じ部のママBさんCさんと3人で買い物にいった。 
それで同じメンバーを誘ったところ、車を出してくれたBさんの近所のDがついてきた。 
出がけにつかまって、子どもが同じクラスで断りきれなかったらしい。しかたなく4人で買い物に。 
この記事の続きを読む

150: 名無しの心子知らず 2011/07/11(月) 09:35:12.76 ID:0wre4Pn7
船ネタだけど。 
私の父が船を持っていて実家にいた頃は父と釣りにいったりしていた。 
たまにイルカの群れを見たという話を幼稚園のクラス主催のランチで 
隣の仲良くしてもらってるママに話した次の日、 
めったにクラス行事に参加しないのに、ランチ行事だけは皆勤賞で 
その日も、下の子二人連れて放置してた子沢山ママに 
「うちの王子達も夏休み実家に連れていって♪イルカウォッチングもよろしくぅ☆」 
「そっちは一人っ子だから兄妹気分も味わえるし一石二鳥だょ☆」と言われたけど 
そんなサル以上に躾がなってない兄妹なんていらんがなと思ったまんま言ってしまった。

この記事の続きを読む

525: 名無しの心子知らず 2011/07/12(火) 22:18:54.52 ID:+wqO92zO
少し前に念願のカメラを買って、今週ようやく出張から戻った 
カメラ仲間な同僚と一緒に昼飯買いに行きながら、 
カメラ買った話をしてました。 
で、前に持ってたカメラが思ったよりいい値段ついたんだーなどと 
しゃべりつつ、弁当買おうとしたら、いきなり横から弁当が 
もうひとつ出てきて、「これも^^」と。 
パートさんでした。 
カメラ売ってお金はいったんなら奢れとか。 
適当にスルーして帰ってきましたが…… 
いつも弁当なんて買いに出ないから、油断してたorz 
なんだか子供の写真撮るからカメラかせとかも聞こえた気がするけど、 
たぶん空耳だと思う 
この記事の続きを読む

595: 名無しの心子知らず 2011/07/13(水) 16:16:24.21 ID:moJQhx97
ン十年ぶりに再会した友人。とゆっても学生時代サシの付き合いはなかったくらい。 

その後、何回か顔を合わせて毎年同じアーティストのライブに行っていることが判明。 
じゃぁ、一緒に行こうよ。ってなって一緒に行くことに。 

毎年行っている。っていうからてっきりファンクラブ入っていると思ったの。 
だって確実にチケを入手したいならファンクラブの方が確率高いでしょ? 

そしたら入ってない。って。今年は抽選外れたからダメかと思ったけど 
アナタのお蔭で行けたわ~ありがと~。って。 
来年も一緒に行こうよ!って。 
この記事の続きを読む

134: 名無しの心子知らず 2011/07/10(日) 22:46:50.15 ID:YCLxmlRi
うち、家貸してクレクレされたよ。 
何の変哲もないけど小高い岡にある一軒屋で景色はいい感じだと思う。 
うちが夏田舎に帰省するって世間話をしたら、その間うちを貸せときたもんだ。 
うちは田舎で夏休み満喫出来るけど、貸してクレクレ家は予定なしじゃ不公平だからってさ。 
うちなら庭でバーベキューも出来るし景色もいいし、演出次第ではコテージ気分が味わえる!って 
だから貸してクレクレ。留守番してれば安心でしょ☆ってメダマドコーになった本気で。 
まるっとお断りをしているし、その時話をしていたほかの人も貸してクレクレに非常識だっていってくれたけど、 
あくまでもうちがずるいらしい。ちょっとの間なのに友達もてなせないなんて最低!って言われたよ。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ