2015年02月

977: 名無しの心子知らず 2011/02/25(金) 10:18:49.32 ID:aLuk4Ihz
新スレ乙。 
地震のニュース見てて思い出したセコケチ 


弟が海外で事件というか事故というかテロというか、そんなのに巻き込まれて行方不明。 
結局無事だったし、病院に搬送されたとき身元分からず意識回復するまでわからなかっただけだった。 
ただ、微妙に重症ということで、荷物もあるし、私が現地に行くことになった。 
帰国後、子供の幼稚園の迎えに行ったとき。 
仲良かった親御さんたちは「無事で良かったね」とか「けがは大丈夫だった?」とか言ってもらえたんだけど 
話したこともない親たちがツカツカやってきて 
「お土産ないの?」とか「免税通るんだったらタバコ買ってきてよ気が利かない」とか「お土産楽しみにしてたのにぃ」とか 
なぜかわからないが、責められた 
この記事の続きを読む

983: 名無しの心子知らず 2011/02/25(金) 11:09:50.85 ID:S15nIVel
新聞の広告(チラシ)でゴミ箱を作っている、台所用。 
お隣奥さんがお茶しに来る度に何個か持って帰る。 
チラシだし実害はないけど微妙だなぁ~て。 
作り方を教えても手先が器用じゃないしって逃げられる。 
小1の娘でも作れるのだけど? 
ストックを作らなければ解決って言われそう。
この記事の続きを読む

117: 名無しの心子知らず 2011/02/05(土) 19:18:03 ID:FWdsIzsm
節約とケチの境界線って難しいですね。 
知り合いのママさんが、真夏の暑い日とか今のシーズンの寒い日、子供が帰ってくるまで 
近くの実家に避難して暖房・冷房を実家で使い、電気代節約してると言っていた。 
実家の電気代はいいのかよ!とツッコミたくなった。 
彼女の家には猫が2匹いて、暑い日も寒い日もほったらかし。 
真夏の時は「最近、猫がバテてるみたいであんまり食べなくて…」とか。 
いやいや、日当たりのいい部屋が真夏日の昼間何度になってるのか知っているのか、とツッコミたかった。
この記事の続きを読む

179: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 19:33:21 ID:QdqnBHKa
上の方に売り物弁償云々あったので吐き出してみる 

今日スーパーの住居用品売り場で学校で使うバレーシューズが並べてある売り場で見た親子 
母親がバリバリ袋を破り、息子に何足か試し履きをさせていた 
私がえ…何あれって顔でその親子を見ていたら、息子の方が気恥ずかしいのか試し履きしていたシューズを脱ぎ、売り場から離れて行った 
しかし母親は破いた袋にシューズを一生懸命つめて(当然はみ出ている)一足だけ持って息子の後を追いかけていった 
確かに試し履き用の見本とかないけど商品の梱包を破って試すとかびっくりしたけど… 
ちなみに私はこのスーパーの玩具売り場で働いているのですが、商品の箱破って中身を吟味して買わなかったお客さんとか結構見てるんだ…民度が低いのかしら(´・ω・) 
当然、箱や袋が破損したもの等売れるはずもなく、毎月かなりの量を値引き、廃棄処分してます 
正直万引きと同じくくらい辛いorz

この記事の続きを読む

489: 名無しの心子知らず 2010/02/04(木) 16:42:43 ID:xGlItsxl
私自身ケチなので 
ちょっとむっとしたこと。 

こないだディズニーシーにお出かけして、お友達仲間にお土産にと 
クッキーひと箱買ってきました。 
みんなで食べた後、Aさんが 
「私も昨日シーにいってきたんだ。そしたらBさんに会って」 
「へぇーすごい偶然だね」 
「でも、お土産ないんだ、ごめんね」 

Bさんもその場でいっしょにクッキーを食べてたお友達の一人です。 
この記事の続きを読む

481: 名無しの心子知らず 2010/02/04(木) 14:18:10 ID:1ak4hDov
昨日の豆撒きに出た。 

近所のお寺の豆まきで、小分けにされた袋に豆や餅が入った物が撒かれた。 
自分は、5個程手に入れる事が出来たので、帰ろうとしたら子連れセコケチが出た。 
この記事の続きを読む

459: 1 2010/02/04(木) 10:18:59 ID:w3Ksd2lA
よくあるクレーンゲームセコケチですが。 

過日私はポケモンの水筒が欲しくてクレーンゲームに挑戦していた。 
少しずつ少しずつずらしてやっと取れた~!と思ったその時 
「すごいね~取れたね☆ 
きっとあのおばちゃん○クンがお願いしたらくれるよ! 
だって男の子いないから、取るのが楽しいだけだよ!」 
と年少か年中くらいの男の子の背中をぐいぐい押して寄ってくるセコさんが。 
この記事の続きを読む

366: 名無しの心子知らず 2010/02/02(火) 00:20:10 ID:w/p+hBh/
とりあえず書いてみる。あまりにスレチだったらごめん。 

セコママは犯罪ギリギリじゃない?なくらいの本人曰く賢い節約術が大好き。 
そしてそれを布教してくる。たぶん親切のつもりではあると思う。 
この記事の続きを読む

560: 名無しの心子知らず 2010/02/05(金) 09:28:26 ID:7KcUwvtd
昨年、待機していた認可保育園に入ることができた。 

したら、転園してひと月ほど経ってから現在まで、鬱陶しい人にまとわりつかれている。 
うちの子は、義姉の子のお下がりの服を着せてるんだけど、 
最初は「いい服着てるね~」から始まり、 
「いい服って長く着られるよね」「でも子どもってすぐにサイズアウトしちゃうよね」 
「うちは下の子(1歳)に、こんなの着せてみたいなー」「着られなくなった服はどうしてるの?」 
「○○ちゃん(同じクラスのお友達)は、××ちゃんのお姉ちゃんからお下がりいただいてるのよ」 
等々 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ