2014年10月

616: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 13:49:25 ID:HO5tyaJh
つい先日の話 
当方毒女 
朝4時ごろチャイム+ドアドンドンで叩き起こされた 
出てみると、近所の香ばしいママさんと4人の女性がいた 
4人の内1人はママさんの娘だと分かったが、後の3人は知らない人だった。 
こんな早くに何だこいつらと思っていたら、ママさんがニッコニコしながら言ってきた。 
曰く「みんなを成人式に連れて行かせてあげる。お化粧や着付けがあるから、○○(近所の美容院?)によってからね。」 
この記事の続きを読む

300: 名無しの心子知らず 2011/01/07(金) 15:08:14 ID:nAoSnhq1
月末になると年賀葉書セコが湧くのかな 
今年も番号を控える人(ママ)から届いちゃったよ 
そこの家は一家でケチ臭いから、全ての番号と送り先を控えてるそう 
運悪く?ハワイが当たってしまった人が居て 
「いいなー!葉書のおかげよね、葉書返してもらえないかな」って集られたんだと 
ただ、セコが割りと遠回しに伝えたのと、葉書の人が天然だったせいか 
「セコさんよほど葉書が好きなのね」と、ハワイから絵葉書を送っただけじゃなく 
セコ家へのお土産に大量の絵葉書を買って来たらしい 
人づての話なので細かい部分が伝わらなくてゴメンね
この記事の続きを読む

643: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 17:53:14 ID:prhQ1jOU
友達は子を産んだとき、大事な何かも一緒にひりだしてしまったみたいで 
しょっちゅう「ずるい」「独身で余裕があるんだから奢ってミ☆」って言うようになった。 
今日はいつも服を買ってる店で、ポイントが満タンになったのでプレゼントをもらったところ 
やっぱり「ずるーい」「チョウダイチョウダイ」って言い出した。 
いつも買ってるからもらったんであって、けしてズルをしているわけでは。 

一個しかないプリンをささっと食って「ずるーい!」っていわれるのと 
お得意様だけに渡すプレゼントをもらって「ずるーい!」っていわれるの 
どう違うんだろう・・・?毒喪女の私には違いがわからない。わからないよ。
この記事の続きを読む

151: 名無しさん@HOME 2013/04/03(水) 13:54:40.39 0
ふと思い出したので投下。 
数年前のこと。 
自分はエビアレルギーがあるんだが、 
目上の知人との食事でエビ入りのご飯が出た。 
普段は蕁麻疹が出る程度だったのと 
知人の手作り料理をふるまわれており、 
全く手をつけないわけにいかない状況だったので少しだけいただいた。 
この記事の続きを読む

833: 1/2 2011/01/14(金) 00:31:33 ID:D3fO2u9O 
彼女(A)は大学の先輩だった。 
在学時代は私の家によく来てご飯食べて行き、洋服やバッグをクレクレし、 
私が向こうの家に行った時は食事代やら光熱費を請求された。 
彼女が言うには「私は母子家庭で学費も生活費も全部自分で払ってるけど、 
あならは親に甘えているんだから、楽してる分私に分け与えるべき。」だと。 
大学の頃は私も世間知らずのお人好しで、確かに私は親に生活費を出してもらっているからと思って、 
頑張っている彼女には食事や着ない服くらいあげてもいいかと思っていた。 
ちなみに私も裕福ではなかったので、学費は2年分は奨学金で払い、親には最低限の生活費しか 
もらっていなかった。 
卒業後私も彼女も就職&結婚して遠くに引っ越したので、数年間会っていなかった。 
この記事の続きを読む

773: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 12:18:40 ID:BdmFkguH
せこケチというか犯罪もどきかな。 

神社へお参りに行った。 
毎年行くわりと有名な行事で、夜店もたくさん出る。 
同じ場所に毎年議員さんが立っていて、チラシや名刺を配ったりしてた。 
私は政治にあまり関心無いけど、子供の頃から毎年神社へ行ってそこを通ってたので、その名刺を毎年貰ってた。 
集めてたわけじゃないけど、これだけ毎年貰ってると貰わないと落ち着かなくなった。 
名刺の写真を見ると毎年年をとっていくのが分かって面白かった。 
キャッチコピーや肩書が時代を経て変化してたり、その時代を反映していたり。 
世代交代も見てとれて、30年毎年同じ場所で配られる議員名刺コレクションと化した。 
この記事の続きを読む

952: 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 02:06:55.63 0
流れは読まない 
まあ修羅場かって言えば違うかもだけど 

3日ぐらい前かな?怪しげな業者が家に来た。 
ちわーっす、××社でーす。いつもお世話になってますー。って聞こえたから母と玄関に出たら作業着着た兄ちゃんが立ってた。 
思えば鍵が空いてるからってインターホンも鳴らさずに勝手に入ってきた時点で怪しいけど、 
うちは田舎だしその時は気にしてなかった。 
その兄ちゃんは母の弟に似てて、そこで警戒心が薄れたらしい母がホイホイ家に上げて話しだした。 
名刺もくれなかったし会社名も不明瞭な発音で口にしたのは玄関に入る前の一回のみ。 
自己紹介もされなかったし作業着にも会社名が刺繍されてなかったもんで自分は不審に思った。 
けどもその時家には母と自分の女2人しかいなくて、母にどう伝えればいいかわかんなかった。 
その間にも母はニコニコ相手してて、ああもう早く気づいてよ、明らかに怪しいじゃんその人!とか思ってた。 
母はのんきに世間話してて、相手がキッチンの点検に来たんすよーみたいなこと言ったら 
台所まで連れて行ってた。

この記事の続きを読む

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その308★

830: 名無しの心子知らず 2012/06/14(木) 12:32:11.91 ID://zDhRim
子供の頃公民館にウォークマン置き忘れた時に同級生の母親が一割よこせと物持って突撃してきたの思い出した。 

進研ゼミのポイント集めてもらったちゃちいやつだし、 
古いし飽きてたんで欲しいならそれあげるって言ったら 
現金で一割に決まってるだろうふじこふじこ! 
10割あげるって言ってんのに何言ってんだこいつと思ったな。 

今同じことされたら中古屋持ってって目の前で100円以下で買い取ってもらって一割渡すかもw

この記事の続きを読む

424: 名無しさん@HOME 2013/04/08(月) 18:48:17.88 0
中学の時近所にカフェとパンの個人営業の小さいお店ができた。 
家が近い友達と一旦帰ってから買いに来ようと約束し、パンを買いにいった。 
ひとつ30~70円くらいのミニパンがメインで売っていてその中でも、私と友達はパンプキンパンが一番気に入った。 
メニューはその日によって作られたり作られなかったりするらしいが、何度か行って何回かパンプキンパンを買えた。 

この記事の続きを読む

820: 名無しさん@HOME 2013/03/29(金) 23:19:07.55 0
大したことないが、吐き出させてください。スレチだったらごめんなさい。 


私は大学生。 
以前付き合っていた彼がいたのだが(同じアパート)、そいつは束縛やDVをする人だった。そしてメンヘラーだった。 
だから別れたくても、別れ話の度に包丁持ちだされて殺されそうになってた。 
殴られて気絶もしたし、首も絞められた。お金も盗られて、交友関係も全て制限された。 
そして、何回目かの別れ話とき、部屋のドアまで壊された。 

続く

この記事の続きを読む

このページのトップヘ