2014年09月

213: 名無しの心子知らず 2010/12/13(月) 12:12:26 ID:lns5u/Z5
一昨日友人から聞いたセコケチwww
「○日にそこのパーティルーム(友人の住む豪華マンションの多目的ルーム)でクリスマスやるから、よろしくね!こないだの 
ケータリングも○人分で予約しといて。ケーキは手作りでいいからさ、でも子供多いし親もいるから二台は必要かな。 
それからー、プレゼントに子供向けにお菓子を可愛くラッピングして欲しいのねー。クッキーとかでいいよ。可愛いの焼いてね。」 
と一方的に話し出したらしく、友人は( ゚д゚)ポカーン。 
この記事の続きを読む

368: 名無しの心子知らず 2010/12/14(火) 17:39:58 ID:uB2mYsTC
生まれ育った土地の人と結婚して地元にずっと暮らしている私と幼なじみA。 
Aの夫は趣味で月に何度か発酵食品と、その製造過程で出るものを利用した基礎化粧品を作って、我が家にも配ってくれる。 
我が家は月に何度かA夫婦を呼んでパーティーをしたり、20年以上の付き合い同士仲良くやってきた。 
その話を聞きつけた幼稚園のBママ。服装も髪もネイルもお金と気合いが入っているが、ちょっとエキセントリックな言動をする人で、顔を知っている程度の仲。 
A夫婦が発酵食品と基礎化粧品を持ってきてくれた時を狙って、チャイム連打で我が家に突撃してきた。 
いわく「スローライフを実践しているのは感心だが、所詮あなたがたは素人」 
「ロハスに造詣の深い私が採点してやるからそれを寄越せ」 
「もちろん私から金を取ろうなどとは考えてないわよね?この私が採点してやる」 
「○○産の○○を使った○○を作れ。寄越せ。もちろん私から金を取ろうなどとは考えてないわよね?」 
「いいから寄越せ金は払わない」 
この記事の続きを読む

675: 名無しさん@HOME 2013/01/26(土) 17:15:18.11 0
ほんの今さっきエラい目に遭った 
父が具合が悪いというので病院まで車で連れて行ったら嘔吐下痢症と診断で 
脱水症状がみられまるので、と点滴受けてる間の1時間半くらい病院の裏の駐車場で待ってたんだ 

この記事の続きを読む

66: 名無しさん@HOME 2013/01/18(金) 22:05:18.10 0
思い出し投下。 
若かりし頃 スノボに行ってアイスバンでスっ転げた。 
自分の肘が脇腹に入り余りの痛さに病院へ→レントゲン撮ると肋骨ちょびっと骨折だった。 
痛がり呻く私に当直だった整形外科医がバカにしたように 
「wwちょっとの骨折で大げさな!痛がりですか?」と言いながらグイグイ腹を押さえ触診。 
あまりの痛さにグエグォ呻き息も出来なかった。 
母が「この子は我慢強い子なんですが」と言ってたのでちょっと笑った。 
そして念のため2日入院。 
この記事の続きを読む

118: 名無しさん@HOME 2013/01/19(土) 22:47:44.31 0
以前転んで骨折したんだけど、場所っていうか折れ方が特殊すぎて、医者ですらそんなところを 
そういうふうに骨折するもんなの?ってなってた上に、レントゲンでもなかなか写らなくて 
いろいろ検査した挙句にようやく骨折してるってわかった。 

この記事の続きを読む

149: 名無しの心子知らず 2009/10/07(水) 13:14:00 ID:QX2MKaRL
やっと保育園に中途入園できたはいいが、ボッシーママに集られたw 
このスレ住人だったから「お断りします」を、営業スマイル全開で最初っから 
断っていくことができたw 

なのに、最近ウチの仕事が自営だと聞きつけたらしく「雇ってクレクレw」と 
きたもんだ。 
この記事の続きを読む

227: 名無しの心子知らず 2009/10/07(水) 20:11:56 ID:9w7XlAbH
ご近所さんで昔からの友人の話…あるトラブルがあるまでは…ウチに毎日のように、来ては…お昼食べて、テレビ見て、寝て帰ってた友人…。 

そして、「これいいな」「かして」の嵐だった友人… 

トラブル後疎遠になっていたのだが、最近また距離を縮めて来ようとする…。 

きっと裏があるはず…。 


なんか…恐い。
この記事の続きを読む

232: 名無しの心子知らず 2009/10/07(水) 21:14:00 ID:w75K56yw
実家が農家で牧場をやってます。 
秋の稲刈りを終えた田んぼに散らばる稲わらを、機械で集めて大きな 
ロール状にして、牛の餌にしているのですが、乾いている内しか集め 
られないので、その時期は戦争のような忙しさで 
『お前、トラックの運転できるから、手伝いに来い!!』 
一応、マニュアルの免許餅で、内容は田んぼの中を、少し移動して、 
止まっての繰り返しだけ。力仕事は実家の父や兄がしてくれました。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ