2014年08月

165: 名無しの心子知らず 2011/05/10(火) 01:45:40.57 ID:7e9j+/er
私が出産のために入院(双子予定帝切)した時に、4人部屋で同室になった人。携帯からで読みにくくてごめんなさい。 


・「歯みがき粉貸して☆」「くし貸して☆」「化粧水貸して☆」と、同室の私達に、とにかく細々した物を借りにくる。 

・見舞いに来た旦那に、「みんなぁ、優しいからぁ、貸してくれて助かるぅ☆」とか言ってる。会話から、はじめから借りるつもりで持ってきていないと判明。 
・私が帝切後、動けない状態でも借りにくる。「どこにある?ここ?」とか聞いて借りてく。 


続く。

この記事の続きを読む

686: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 18:49:52.47 ID:vbApGo1U
職場のセコケチママがスタバに憧れてたwらしい。 
何を同間違えたのか500ミリ入る水筒持っていってショートラテ注文。 
持ち帰りして満タンじゃないって怒ってたのに爆笑したww 

いつもならクレームつけるけどお洒落カフェ(ママ的にね)の雰囲気に負けて文句言いにいかなかった。 
無料のミルクでカサ増ししないだけいいかと思ったw

この記事の続きを読む

987: 名無しの心子知らず 2011/06/03(金) 11:06:03.40 ID:FMPv+RlQ
埋めがてら、初めてセコさんに会った。しかもメシマズコンボ 

当方、毒で調理師。今回の震災で長年住み慣れたボロアパートが取り壊し決定。 
東京なんで震源地からは遠いんだけど、結構そういう建物はあるみたい。 
で、慌てて引っ越し先を探していたらそれを聞いた親戚のおじさんが、 
自分たちが所有するマンションに入ったら良いと勧めてくれた。 
家賃的に無理だから断ったんだが、安くするから…といやに熱心。 
じゃあ次の所が決まるまで一ヶ月くらいね、という事で入居。 

入居してみると、同じフロアにそのおじさんの息子夫婦(子一人)が住んでいた。 
年も近く、子供の頃は一緒に遊んだりしていたので、まあ普通に挨拶。 
しかし翌日から早速始まった。
この記事の続きを読む

559: 名無しの心子知らず 2011/05/14(土) 20:06:46.38 ID:gsHp6YKd
キャンピングカーって貸してクレクレが思っていた以上に凄いんですね…。 
旦那は結婚前からキャンプが趣味、 
独身時代からキャンピングカーを所有していた。 
結婚して子供が産まれても暇さえあればアッチコッチにキャンピングカーで泊まりに行っていた。 
ただキャンピングカーは旦那の実家に置いてある、理由は独身時代の頃の職場で周りの人からの貸してクレクレがひどかったからだという。 
なので近所にはキャンピングカーを持っているのは秘密にしていて、 
出掛ける時は我が家→インターから反対方向の旦那実家で荷物乗せ→我が家を通過して高速インター。 
続きます
この記事の続きを読む

748: 名無しの心子知らず 2011/05/16(月) 21:44:48.83 ID:gFrKJllZ
安く多くそこそこいい肉を売るスーパーを見つけた。旦那がネギダレを研究した。七輪買った。 

庭(no密集地)で焼肉パーティだィヤッホー!!って家族で静かに食事してたら50M先の家の家族が「煙が臭い。肉で許してやるからヨコセ」だと。いや風向き逆だしさっきうちの前をガン見で超低速で車で通過しましたよね? 

我が家のデカ犬の協力もありセコ一家を追い出し、騒ぎで迷惑かけてお隣りさんと楽しく野球しました。お隣りさんがくれた梅酒が美味かった。

この記事の続きを読む

906: 名無しの心子知らず 2011/05/19(木) 02:28:30.30 ID:t79T/ZJ9

営業所移転でPCとか廃棄してたら近所のプチ有名クレクレオバハン主婦姉妹が捨てるならクレクレしてきた 
もち個人情報うるさいご時世なので拒否。しかし粘る粘る。 
あんまり煩いんで武田鉄矢が宣伝してた頃のくれたった。 
重いだとか愚痴ってたがもって帰り追った 

すごいぞ~当時としては珍しい喋るマイコン(笑)だぞ~♪赤外線キーボード付きで名前も六本木パソコン 

動くかすら怪しい遺物だが、まぁ移転したら後は野となれ山となれ

この記事の続きを読む

293: 1/2 2011/04/27(水) 22:02:56.43 ID:Gh8i2RXa
さっき義妹から電話で聞いたセコ。 

義妹はシングル。離婚時の慰謝料はべらぼうに低く(5桁・・・)、 
生活でいっぱいいっぱいだが援助はヒス起こすほどいやがる。 
だが我が家は夫婦双方原因の小梨だから、この姪を溺愛状態。 
義妹にも「ねえちゃんの楽しみを奪うな!」と言う事で 
笑いながら許してもらってる。 

今年その姪が小学校に入学。クラスの子たちが義妹の家に遊びに着たらしい。 
そこで見られたのが、ベッドが上部についている学習机やチェストのセット家具。 
(ピンク系で結構かわいい)これが子どもたちを刺激したらしく、いいなーと言われた姪。 
ついつい、「おばちゃん(私)が買ってくれた」と言ったそうだ。 
そしてその子たちの中にいたA子の親が、義妹に苦情の電話をかけてきたと。 
この記事の続きを読む

930: 名無しの心子知らず 2011/05/19(木) 12:36:54.47 ID:6B0FLLWI
あまり、害はないのだけど。 
最近、パートに行き始めた。 
何人かのママ友に、社販や社員割引はあるの?って聞かれたんだけど、そういうのは一切ないよって答えた。 
そしたら、その中の1人に「働きに行ってる意味ないじゃない!」って言われたw 

お給料もらえたらそれでいいじゃん。 
もともと価値観の違う人だったので、面白い事言うなあって、それで終わりにした。お付き合い的な意味で。

この記事の続きを読む

81: 名無しの心子知らず 2011/04/26(火) 13:39:41.20 ID:dArcze8A
前の会社の友達(2歳子有) 
5年前に私より先に結婚した時、海外挙式(ハワイ)に招待されたが 
その頃体調が思わしくなくて迷惑かけても思い遠慮した。 
でも仲よかったし、式に出ないとか関係ないと思ってご祝儀は挙式前に 
普通に渡した。(3万) 
挙式半年くらい後、「やっぱり他のみんなにも祝ってほしいの!」とレストラン貸切で 
披露宴をすることになり、それにもご招待され会費制で1万5千円。 

で、去年私が結婚した。挙式なし、入籍のみ。 
挙式なしだから同額のお祝いをもらったら申し訳ないな、お返し額多めにしようかな 
なんて思ってたら、他の友達7人と連名で炊飯器(推定3万)だった・・・。 
FOの方向で連絡してない。 
いつもおしゃれな服着てるし、でかい新築マンション買ってたし 
お金に不自由してなさそうだけどなぁ。

この記事の続きを読む

484: 名無しの心子知らず 2011/04/29(金) 18:47:51.54 ID:0DnqII2B
明日から旅行に出掛けるんだけどどこで聞いたのか知らないが新幹線一車両 
貸し切りで行くなら家の子も連れていけだって。旦那が子供たちも喜ぶから 
新幹線代半分二百万だけ だしてくれれば良いですよ 
て言ってんのに暴利だけちだって文句たれて帰ってた 
宿泊代も食事代も家の子達喜ぶからだしてあげるんだから新幹線代くらいだしてくれれば良いのに

この記事の続きを読む

このページのトップヘ