2014年06月

383: 名無しの心子知らず 2012/03/27(火) 03:43:07.69 ID:r2VSxsyg
近所にチャーシュー麺が絶品のラーメン屋があって、幼稚園の月一の草むしり後にママ友達とたまーに行くんだけど、 
同じクラスのAママが今日行こうか?という話を聞いていたらしく、私もついていきたいと言ってきたので、彼女も一緒に行くことに。 

この記事の続きを読む

515: 名無しの心子知らず 2012/03/29(木) 16:58:51.31 ID:7XFY58gv
去年の今ごろの話。 
うちの方は地震の被害はたいしたことなかったんだけど、 
お店に品物が無くなったりはした。 
親戚が被災された方もいたし、園で予定してた年度末のおでかけが中止になった。 

子らは楽しみにしてたので、都合がつく人たちで市営公園でお花見することにした。 
まぁ買い物が大変な時期だったんでほんとささやかに、 
お茶持参、ちょっとお菓子くらい。 

この記事の続きを読む

933: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 14:17:56.64 0
小さい修羅場だけど、叔父がバツイチだったこと。 
父方祖父母、両親、父方叔父、自分たち兄弟3人で暮らしてた。 
無口だけど舘ひろしに似たイケメンで役所勤めで、よくいろんなところに連れてってくれた、自慢の叔父だった。 


この記事の続きを読む

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £71

550: 名無しさん@HOME 2013/01/03(木) 03:32:08.80 O
そんなの書いたら猫好きは、やっぱりおかしいと思われるよ。 
私も猫が絡むとおかしくなるけど。 
ついでに修羅場投下。グロ注意。 
従兄弟が爬虫類を飼っていて私にも可愛がるよう強要。 
私は爬虫類が大の苦手。それなのに、触れとか可愛いのにとか。無理。 

この記事の続きを読む

31: 名無しの心子知らず 2012/01/22(日) 10:56:19.76 ID:ju4itKsn
大根の葉っぱをお味噌汁のおかず二すると言ったら、ケチくさー 
と言われてしまった。 
あれは捨てるもんでしょ。もしかしてラップも洗って再利用? 
って言われてしまった。 
ラップは再利用しないけどそれと同じれべるなのかなあ。 
ケチなの?これって。 

ジップロックは物によっては洗って使う。 
これは、どうだろう。
この記事の続きを読む

527: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 13:22:38.79 ID:6m9VoJSi
10年以上前でメールの連絡がここまで一般的じゃなかった頃の話。 
引っ越してきたばかりのアパートでのこと。 
間違いFAXをしてきた会社はどこかの建築会社に資材を納めていたらしく、 
注文しても手に入らない資材とか、遅れる資材はこれです…みたいなFAXが 
一週間に1.2回流れてきた。 

何となく取引先相手の重要なFAXのような気がしたし、けっこうな枚数送られてくるから 
3回目までは「間違ってますよ」と電話してあげた。 
それでもまちがいFAXがなくならなかったから以後むかついて放置した。 
この記事の続きを読む

5: 名無しの心子知らず 2012/02/08(水) 00:39:12.68 ID:HQF+fKH2

息子の同級生のママから突然 
「息子がお世話になってます。最近一番下の子がギターを始めたいとゴネてて、私さんならよく知ってるんじゃない?」 
みたいな内容のメールが来た。ママさんはたまに話すかなくらいの仲の人なんだ 
確かに夫がギター弾きだから夫に聞いて、色々教えて上げたら 
「高いのは挫折が心配だけど安いのはすぐ壊れたりしない? 
どうせやらせるなら開花さしてあげたいからできたらいいものを持たせたくて 
もしよかったら一本ぐらい貸してくれない?」 
この記事の続きを読む

48: 名無しの心子知らず 2012/03/01(木) 19:42:14.36 ID:ZHGbkmIm
子供が同じ保育園に通うママから夫の仕事着をクレクレされた 
夫は消防士で救助隊所属。 

子供を迎えに行ったら声かけられて 
ケチ「私さんの旦那さんって消防署で働いてるんでしょ?」 
私「そうですが。」 
ケチ「最近子供が消防車にはまってるの。今度見学とか行けないかな?」 
私「見学なら消防署行って手続きすれば見学できますよ」 
ケチ「そうなの。よかった。それと旦那さんオレンジの服持ってる?」 
私「オレンジの服?レスキューの服の事ですか?」 
ケチ「それそれ。よかったら余ってるのくれない?」 
私「余ってませんよ、それにあげられるわけないじゃないですか」 
ケチ「いいじゃない。昔のでもいいから頂戴。」 
この記事の続きを読む

371: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 14:14:13.01 ID:RuIt8rRh
インフルエンザの予防接種、毎年受けてもかかるから、今年は受けない事にした。 
学校は学級閉鎖に引き続き、学年閉鎖になり、習い事の選手も集団感染。 
でもうちの子は元気。補欠繰り上がりで出場できることになった。 
「予防接種代ケチったのに、ずるい!辞退しなさいよ!」と選手母からメールが来てる。 
接種代をケチるという発想がなかったから驚きだ。 
この記事の続きを読む

124: 名無しの心子知らず 2012/02/09(木) 20:01:40.18 ID:yF35hHH1
私とAは会社の同僚だが、子供の年齢が離れていることや、私が人付き合い嫌いなこともあってあまり親しくしていない。 
Aとは違う課だけど同じフロアで勤務してるから、たまにお互いのデスクの近くを通ることがある。 
その時に私のPCの画面が見えたらしく、給湯室で2人きりの時に小さな声で言ってきた。 

A「私さんって仕事中にtwitterやってるよねw もぉっ、悪い人w」 
私「は?(いきなり脇腹をつつかれてムカ)」 
A「まあ私もたまにやっちゃうけどさw でもさすがに休み時間にしかしないよ。私さんっていっつもやってるよねw」 
私「あの、それは」 
A「言い訳はいいから!黙っててあげるからさー、うちの子の幼稚園グッズ作って(ミャハ」 
私「嫌なんですけど」 
A「そんなこと言っちゃっていいの?w上司さんに言っちゃうよ?幼稚園グッズがいやなら、鼠国のチケットでいいや」 
(↑週末、会社のイベントで女性限定で配布されたばかり) 
私「お断りします」 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ