2013年10月

860: 名無しの心子知らず 2011/03/14(月) 10:36:13.29 ID:KEikFCq7
帰宅難民になった人達が沢山歩いているから、せめてと思ってビスケットやクッキーと 
お茶沸かして空きペットボトルに詰めて要る方どうぞって呼びかけたら 
近所のママが頂戴って来た。 
子供がほしがっているのよ!ってさ。 
しばらく子供とじっとり見てたけどなんでもらえると思うんだか。 
この記事の続きを読む

793: 名無しの心子知らず 2011/03/02(水) 21:07:02.96 ID:RuBAHiq2
今朝あった話。 
地震とかあった時に、無料でジュースとか出してくれる自販機あるよね。 
あれが家の真ん前にあるんだよねって話を昨日子供が同園のママ友とした。 

今朝AM5時頃旦那のお弁当を作っていたら、玄関に新聞を取りに行った旦那が 
家の前で暴れている女がいるぞと言ってきたので見てみると、 
自販機に繰り返し体当たりをかましている女がいた。 
この記事の続きを読む

913: 名無しの心子知らず 2011/03/03(木) 19:33:11.11 ID:Z91eL0Nq
初めてセコケチに遭遇したので記念カキコ。 

近所のドラッグストアでおむつを安売りしてたから、赤をビョルンで抱っこして買いにいった。 
メリ3パック+日用品一袋はちょっとかさばるけどそれほど重くはなかった。 
店を出た駐車場で、1歳くらいの子を連れた見知らぬママに、 
「すみませ~ん、それ、メリーズですよね~。うちもメリーズ使ってるんですぅ~。そんなに持つの大変でしょ?一個か二個もらってあげましょうか?」 
と声をかけられた。 
この記事の続きを読む

178: 名無しの心子知らず 2011/02/27(日) 22:27:16.91 ID:kTRPKnPR
兄がなくなった3年後に両親が相次いで病死。当時私は独身でした。 
両親の遺産等は全て私が受け継ぐ・・・はずが 
ふってわいた元兄嫁の「うちの子にも相続の権利があるので~」 

兄の子が居るなんて聞いていなかったけど、死ぬ前に妊娠してて 
元兄嫁は一人で育ててたということもあるかな?と思ったけど、 
誕生日は兄死亡1年後だわ、つーか元兄嫁再婚済みで 
子どもも新夫の籍にちゃんと入ってるし・・・。 
何でもいいから理由つけてたかろうって魂胆ですかね。 
弁護士いれて追い払ったけど。

この記事の続きを読む

83: 名無しの心子知らず 2011/02/25(金) 22:31:58.04 ID:xKHN3yfl
とても小さい何も被害のない話だけど。 

うちは引越ししたばかりの3人家族(夫、乳児、私) 
お隣さんも3人家族(夫妻、小学生の子) 

ゴミ捨てや町内の色々を教えてもらって、お菓子作るのが好きという共通の趣味もあって 
ちょっと仲良くなった。 
人の手作り品も苦手じゃないとの事だし、バナナがたくさんあったのでバナナケーキを焼いて 
半分持っていった。(丸型ホールで焼いて、丁度半分に切った) 

喜んでくれたけど、喜んでくれた後に気になる事を言われた。 
隣奥「でもなんで半分なのー?お宅、まだお子さん食べられないんでしょー?」 
その場では???????と頭の中がなってしまって、スルーして 
私「丸く焼いたから半分に切ったの!1日寝かしてもおいしいよ!」 
と、よく分からない回答をして帰ってきた。 
この記事の続きを読む

500: 名無しの心子知らず 2011/03/01(火) 10:46:04.76 ID:veVI+wfg
祖父の親戚の娘の嫁入り先(血のつながり無し、ただし田舎で同じ町内なので付き合いがあった)で 
祖父の親戚の娘が死んだ後に後妻に入った人がセコケチというか泥というかビミョウな人だった。 
後妻の子供が私と同い年だったのと家が近いのでよく遊んだんだが 
その後妻の勤め先は小学校の給食室で、(確か公務員扱いの給食のおばちゃんだったはず・・・) 
よく余ったミルメーク(20個位とか)とか食パンとかを持ち帰っていた。 

それで食費浮かせてお金貯めてるとかなんとか、私の母に言っていたらしい? 
小さい頃は給食のおばちゃんはミルメーク持ち帰れるのかと思っていたけど。 
今思うとそれって横領では・・・と思い出してカキコ。

この記事の続きを読む

555: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 11:55:24.10 ID:KuHpa/Xb
この前、某スーパー系のSCに行った時の話 
エスカレータの脇に冷蔵コインロッカーと持ち帰り用の氷ストッカーが並べて置いて有ったんだよね 
そこのSCに行ったのは2度目だったんであまり良く知らなかったからキョロキョロ見ながら探して 
氷探してたんで冷蔵ロッカーの貼り紙にも気付いてたんだけど、そこには↓の表示が… 
「2月1日より冷蔵ロッカーの御利用は有料となりました(100円玉は返却されません)」 

「無料のトコロも多いのに珍しいな」と思いつつそれでも中に品物が入ってるのを見て 
「有料でも必要なら使う人が居るんだ」と感心ながら氷ストッカーから氷をビニール袋に入れてたら、 
2人の子供を連れた若いお母さんがやって来て、冷蔵ロッカーから品物を取り出し始めた 
この記事の続きを読む

702: 名無しの心子知らず 2011/02/22(火) 16:22:00.04 ID:Ams7jmfY
ジャージじゃないけど制服のリサイクルですったもんだしたことはある。 
ウチの息子は札付きの乱暴者の集団に目をつけられて、喧嘩を吹っかけられた 
挙句相手の男子に怪我を負わせて終った。 
それはウチの子tが中一当時に既に180有って、相手の子は150そこそこ。 
学校では大人しそうなフリをしていたから目をつけられたんだと思うけど、 
実態は3兄弟で争う実力主義の家庭だから中身は想像してほしい。 
で、原因はどうであれ怪我させた方が悪いと言う学校の判断が下ったので、 
たまたま引越しをしたのでついでに学校も変えた。 
中二の夏に学校を変わったものだから制服をもう一回買いなおしたわけ。 
卒業時に中学の制服なんてもう使わないから、学校に寄付してくれないかと 
相談された。 
この記事の続きを読む

734: 名無しの心子知らず 2011/02/23(水) 00:47:13.84 ID:8U7zfu+7
ささやかなセコケチ 

4月から中学生の娘がいる。 
年末、中学の制服の店から、グループで申し込むといろんな特典があるというDMが来た。 

DMはその辺り一帯に送られたらしく、習い事に迎えに行くと同じ年の子を持つAさん(母子家庭)が 
申し込みグループの人数を一生懸命、集めいていた。 
私の隣にいたBさんのところにAさんがお誘いにきたが、 
「うちはいいわ。グループなんて面倒だし…」と 
鼻で笑うような感じでお断りした。 
Aさんが離れた後、Bさんが話しかけてきた。 
「私さんのところも断ったんでしょ?」 
「ええ、まあ…」 
実はその前日にAさんにスーパーで出会って誘われ、断っていた。 
なぜなら、すでに同じ学校のグループに入っているから…。 
この記事の続きを読む

783: 名無しの心子知らず 2011/02/23(水) 15:55:40.55 ID:TDwXEqFo
学生時代、ボランティアで自然教室の講師やってたよ。 
それで思い出した。 

娘の同級生ママが、当時面倒をみた小学生児童だった。 
「あー久しぶり!!!○○先生!」と言われても 
年三回くらいのペースで、毎回五十人くらいいたから、子供の顔なんて覚えていない。 
はぁそうですか程度で、適当に挨拶していたけど、周りに言いふらしてくれた。 

当然のなりゆき?キャンプ連れて行ってクレクレが雨後のタケノコのごとくわいた。 
企画から保険の手続きから、全部やってくれ、当然ボランティアでよろしく☆ 
冗談じゃないから全部断ったら、今度は道具を貸してクレクレ。 
素人には扱いし難いから貸せないって言ったら、教えてクレクレ、いっそ一緒に行きましょう! 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ