2013年07月

39: 名無しの心子知らず 2011/07/10(日) 06:20:29.84 ID:TtJDn0cX
兄夫婦と甥姪(小1で双子の姉弟)が遊びにきたので、メロンを切って出した。 
(このメロン、実は1玉298円の特売品なんです) 
すると子供たちは大喜びであっという間に食べつくし、甥が「ねー、 
アイスはないの?」と聞いてきた。 
ないです、と言えば義姉に「子供にはアイスの方が嬉しいでしょうに。 
なぜ子供が来ると分かってて用意しておかないの?」と言われた。 
いや、メロンとか好きかなと思ったからと言えば「そんな高いもの、うちじゃ 
食べさせたことありません。ああもう、子供に高いものの味を教えないで!」と 
キレられてしまった。 
確かに、穿った見方をすればあんなにがっついていたのは普段(経済的事情で?) 
果物を食べさせてもらえないからかもしれない。 
けど、子供のわがままを諌めるどころか正当化って・・・ 
結局兄が甥を叱ったけどなんだかなあ、と思った。

この記事の続きを読む

25: 1/3 2011/07/09(土) 19:51:56.07 ID:aUkamJt2
近所のスーパーのセルフレジで、私は順番待ちの先頭、あるおばさんの会計が終わったときに事件は起きた。 
小学校低学年くらいの男の子がちょろちょろしていたのだが、おばさんの会計が終わり、つり銭が落ちてきた瞬間、 
その男の子がさっとつり銭受けに手を突っ込んで、おばさんがとっさに男の子の手をつかんだ。 
男の子の手は明らかにおばさんのつり銭を握りこんでいる様子。 
おばさんは男の子に、何やってんの、手を放しなさい等言ったけど、男の子は無言で摑まれた手を取り返そうとしていた。 
私は最初、おばさんの子なのかと思ったんだけど、おばさんが、「どこの子?お母さんは?」と聞いたので、他人とわかってびっくり。 
ここまででだいたい数十秒ってとこだが、このあたりで「どうかいたしましたか」と店員さんが出てきた。 
セルフレジには、たいてい店員さんが一人待機してるんだが、この時はちょっと席をはずしていた。 
男の子が大人二人に囲まれた状態になったところで、サッカー台のほうから、「すいませ~ん」と母親登場。 
飯島愛を劣化させてプリン頭にした感じの人だった。
この記事の続きを読む

777: 名無しの心子知らず 2011/07/28(木) 10:45:01.82 ID:xmABe7qH
特に実害はなかったけど、うちの子が職業体験した時 
スーパーやコンビニ、個人商店に行った子達が食料とか貰ってきたのを 
聞いたせこママは担任に今からスーパーに替えろ(その子は自分で保育園に決めてた) 
って怒鳴りこんだらしい。 
保育園は貰うどころか弁当持ちで何も得する事がないって愚痴ってて 
皆でアヘェとなったよ。

この記事の続きを読む

940: 名無しの心子知らず 2011/07/30(土) 12:57:24.15 ID:05HdTvQj
職場の女性社員。 
昨年デキ婚して、4月出産。現在育児休暇中。 
先日、子連れ結婚式だった。 
二次会で、ビンゴやってたんだが、商品が 
「GOPAN」 
「ダイソンの羽なし扇風機」 
「マクラーレンのベビーカー」 
「エルゴの抱っこひも」 
「アンパンマンの乗用おもちゃ」 
などなど。 
明らかに、新郎新婦の希望の品。 
案の定、ビンゴの最後に、幹事が 
「当選した皆さんから、賞品を新郎新婦へプレゼントします!」 

ベビーカーや抱っこひもはともかく、GOPANや扇風機当たった人は不満気だった。 
この記事の続きを読む

809: 名無しの心子知らず 2011/07/28(木) 15:06:09.07 ID:Il9WFS/J
同じアパートに住んでいたママさんがおかしい…。 
解決済みの話です。 
引越しの挨拶を旦那と一緒にした時、私の車を見て 
「ありがとう!子供がいるから助かるわ。」って 
イキナリ言われた。何の事ですかって聞いたら 
「ときどき借りるわ。同じアパートに住んでるからいいでしょ。」 
「保険?変更して下さいね。ケチな事言わないから。1月128円(←?) 
払ってあげるからね。」

この記事の続きを読む

923: 名無しの心子知らず 2011/07/30(土) 09:31:39.71 ID:OX9YBq+D
今日は古着回収の日だけど雨で中止。 
まとめた古着をカーポートに置いておいたら 
子供服クレクレされた。 
いやいや人様に上げられない物だから回収に出すんですよ 
と言ったら、「上げられるような物だったら 
お礼をしなきゃいけないけど、それなら平気だから」 
と言われた。まともなんだがおかしいんだか分からん。

この記事の続きを読む

726: 1 2011/07/27(水) 23:31:43.13 ID:X174+fe5 
私の子どもが通う小学校には、職業体験があり、主に自営業の父母の家に体験に来る。 
期間が決まっていて、夏休みの宿題のような形で、学校で希望者を振り分けるのではなく、学校で受け入れ先の職業と電話番号のプリント配布をするがアポイントは子どもがやる。 
プリント以外でも、子どもが自分で交渉して全然関係ないところに体験に行くこともあるらしい。 

長いけど前提。

この記事の続きを読む

788: 名無しの心子知らず 2011/07/28(木) 13:27:50.74 ID:5sVAxNC/
友人の教師が言ってたよ。 
「昔に比べて職場体験を受け入れてくれるお店が激減。 
子供が不真面目だったり、親がいちゃもん付けたりが嫌で断られる 
事が多い。 
正直、中学生が2~3日来たってお店は助かるどころか 
負担が増えるだけだから」って。 

うちの息子が中学の時、ラーメン屋さんにいった子は 
まかないにラーメンが出て、コンビニに行った子は 
お弁当持参だった。 
そしたらコンビニ行った子の親が、そのコンビニに 
「店の商品をまかないで出しなさいよ」 
「うちの子供はタダ働きさせられてる」って怒鳴り込んだ。 
子供が必死で自分の親を止めて、コンビニ店長に謝って 
ちょうど来た見回りの先生もひたすら謝ってたらしい。 
子供が可哀相だったって。

この記事の続きを読む

713: 名無しの心子知らず 2011/07/27(水) 21:49:36.80 ID:lN9i9eKv
貧乏人が身分不相応のものを持ってるだけで成金ママが 
「貰ってあげる。貢がせてアゲル。マルチ商品を買わせてあげる。」 
そんなに金が欲しいのか? 

あっ、そのママさんも140cm・65kg肥えの御方。 
太り過ぎて床に座れず、椅子に座るかソファで寝ころぶかの生活で 
膝に水がたまって「可哀想なアタクシ・・よよ・・・」と他のママさんたちの同情をもらっている。

この記事の続きを読む

689: 名無しの心子知らず 2011/07/27(水) 19:24:07.94 ID:EuTBGTfn
同い年(28歳)のママ友から 
息子(2歳)にタダで英語とピアノ教えて。テキストも場所もあなたが用意して。 
私には着付けを教えて。何も持ってないから、あなたの着物道具貸して。 
着られるようになったら、可愛い着物貸して! 
って断っても断ってもしつこいです。 
助けて欲しいです…

この記事の続きを読む

このページのトップヘ